2014年5月2日金曜日

今日は札幌でお稽古を付けて頂いた


平成2651日(木)の話し。

 今日は晴れ。暖かな日。

 桜も咲き始めた。

 今日は、まず院で転んでも大丈夫だ、体操。

 そして、お仕事。

 終わったあと、K病院で往診。家で15分程寝て、先生をお迎えに行く。

 今日は先生に三線のお稽古を当院でつけてもらった。

 2時半くらいからお稽古。

 まず優秀賞受験者が赤馬節

 次に私の越城 だいぶ音程が安定して来たと。やはり調音器を用いた練習が良かったのだろうか。

 優秀賞受験者が蔵ぬ花。

 私がまんのーま

 最後に、月夜浜 をやった。


 そのあと、すすきのに飲みにいった。5時からだ。ちょっと早い感じ。私はいつもは7時か8時頃から飲むのだが。

先生と4人で飲む。

 焼き鳥屋。いろいろ食べる。

 
 7時ころから、ちゅらうた屋に行く。木曜日のせいか、客はあまりいない。

 まあ、独占して、適当に唄ったりしたのは良かった。小生も、越城節と仲筋ぬぬべーま を唄った。コンクールの前哨戦と思って唄った。唄いきれたので良かった。三線のキーが高かったので、高い声が一部で出なかったがドンマイだろう。

 あと、先生とトニーさんがユニットで唄った。大したものである。

 11時頃中締めをしてもらいおいとました。わたしめ、明日も仕事があるので、この辺で引き上げた。

 歩いてあらまさまで行く。ちょっと飲み直し。ビール一杯とお新香と餃子を食べた。ちょっと一息入れた。30分くらい。


 帰って風呂に入って寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿