2014年8月12日火曜日

久しぶりに二揚げを練習した


平成26810日(日)晴れ くもり 雨

 今日は午前中は晴れ。
 
 11時半に宮西と会う。宝来に行って、今日は宝来麺を食べた。美味しかった。熱くて量がある。
 今日はおっちゃんも居て嬉しかった。腎臓が治った様だ。ヒゲを剃ったようだ。

 12条の古本屋で本を買う。漢字の本。

 今日は、三線は家で練習。久しぶりに二揚げの曲をたくさんやった。Aでやるとけっこうできる。A#なら厳しい。早いもので、あのコンクールから2ヶ月。2ヶ月くらいすると喉も良くなるのだな。

 めでたい節 すべて 松竹梅も

 あがろーざ 15番

 でんさ節 5番

 かたみ節 13番

 仲筋  崎山  しょんかねー

 古見ぬ浦  千鳥節

 まんのーま  

 あと、今日から、くいぬぱな の早調子をやっている。
 先生にだいぶ唄い方を鍛えられたので、譜読みが鋭くなっているような気がする。「ここが難しい」というところが分かる。いつも間違う所が分かるのだ。故にそこを集中的にできる。
 このようにやっていくとものになっていくのではないか。
 

 体重が増えた。85kgをオーバーした。故に今日はビールを飲まなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿