2014年9月7日日曜日

たらくじ くいがま を一連で唄えると ドーン






 札幌駅 特急カムイが来ました



平成269月4日(木)雨

 今日は雨。

 今日は、半ドン。終わってから、家で昼寝をした。

 13:45に起きて、往診へ。自分の車で。

 往診する。そしてタクシーで往診先から地下鉄中島公園駅まで行く。

 そこから1442の地下鉄に乗って、札幌駅へ行く。

 札幌駅から15時の汽車に乗って岩見沢へ行く。



札幌駅のプラットホーム






豊平川を列車は渡る




夕張川を列車は渡る

 1526に岩見沢到着。岩見沢も雨。

 今日のお稽古。くいぬぱな 早調子。これはやはり暗譜をしなければどうにもならないようだ。

 けっこうしごかれた。絶対にモノにしなければ。この曲は。

 次に上原ぬ島節 の2番。これは2年前の発表会でやったきりである。今年、の発表会も優秀賞は 上原 でんさ のようだ。

 次にくらぬぱな 1、2番をするが、まるでダメ。タラくじとごっちゃになる。

 先生も仕方が無いな、という風になりくいがま節をやった。

 たらくじ のとーすぃ。面白い曲だ。物語性もある。たらくじで、姪の首飾りを拾ったたらくじが、皆に、姪のものとは知らないでオレの愛人だ、と言って自慢したたらくじ という男が、姪と姦通したのか、ということになり、その噂が沖縄まで広がり、とんでもないことになり「許してくれー」と叫ぶ唄。
 けっこう面白い曲だ。これもしっかり勉強したい。

 たらくじ くいがま を一連で唄えるとすごいな ドーンっという奴だ。
 
 1816の汽車で帰る。



岩見沢駅から帰る 18:16で

 ヨドバシでAirMacとモニターを繫ぐHDMIのケーブルを買い直した。前に買ったのは3mのもの。3mも要らない。2mのを買う。今度はうまくいくかな。

 札幌駅で砂糖をたくさんマブしたあんぱんを買った。そして中島公園まで行って、そこから歩きで先の往診先まで。これがけっこう辛い。

 先ほど買ったパンを食べながら行った。

 車に乗って家に帰る。8時になった。やはり行って帰ってくると6時間かかる。



岩見沢駅で列車を待つ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿