2016年9月20日火曜日

札幌三線の会

平成289月18日(日)くもり 雨

 今日は,札幌三線の会の日.

 札幌,北海道で三線をしている同好の仲間が集まってめいめい演奏するというもの.
 プロも多数参加.このような人たちの演奏を聴けるのもうれしいものだ.

 小生も参加.

 しかし,昨日,飲み過ぎ.10時半ころ起きる.飲み過ぎで具合が悪い.

 11時半に出る.

 クリスチャンセンター.北大の側.好立地に大きな駐車場を有している.楽々止められた.料金は取るも,市況の半額.

 70人くらい集まった.結構,盛況であった.

 

 今日は調子が悪い.昨日飲み過ぎ.飲み過ぎであると声が出ない.

 小浜節でモロに調子悪いのが出た.声が続かない.いつもなら軽く続くのに続かない.
 声切りの失敗は,自分では大敗北と認識している.

 1番3番.3番ではスタミナ切れ.高音が出なくなった.今日はいけていなかった.昨日の飲み過ぎが悪い.大反省である.

 飛び入りで,仲間4人で,でんさ節を唄ってけっこう楽しかった.

 ハイビスカス・チームの衣装が凝っていて非常に良かった.琉球王朝の艶やかな衣装を5−6人がみんな揃いで着ていた.やはり,演奏というものは,唄,衣装,語り の3分割,3要素ではないかな.衣装は大事,というか,そのやる気が最高に大事である.今日,一番良い演奏であったと思う.

 昨日も飲み会で今日はグッタリなので,家に帰った.

 今日はあまりうまく唄えなかったが,良い日であった.

0 件のコメント:

コメントを投稿