2024年9月12日木曜日

たらくじ と 蔵ぬ花 の弾き分け、唄い分け

 那覇の八重山古典民謡保存会の新人賞のコンクールに参加しました。

手堅く受かることができました

新人賞だから、新人さんがいっぱいいるのかな、と思っていたら

けっこう、キャリアのある 力のある人が多くいらっしゃって驚きました。

17人受けて14人合格しました。私もその一人に入ることができました。

やはり嬉しいものです。

ここ12年。石垣島の八重山古典民謡保存会のコンクールや教師免許を受けてきましたが、落ちてばかりいましたので、久しぶりの合格は気分の良いものです。

 また、新人賞の曲をじっくり新城先生に教えていただいたこと、また、自分でも一から勉強し直せたことは大変良かったと感謝しております。

 今、来年3月の教師免許に向けて、たらくじ と 蔵ぬ花 の弾き分け、唄い分け、ができる様にお稽古しています。

 釣られてしまうところが2箇所ある。これを克服したいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿