2022年12月12日月曜日

三線破れ三度笠物語 大浦越路節節 Dで

 

こんばんは

三線同志たちよ

いろいろと思うところあり

楽に歌うことにしました。

ああ、時間は経つものだ。

最初、保存会に入った当時はですよ

風のように新人賞、優秀賞を取り、ですよ

実際に取ったのですが

平成24年ですよ

勢いに乗る私は、小浜節大会に平成25年に出ました。

さてそこまでは予定通り。

翌年から最優秀賞に挑戦しました。

これがなかなか入らない。

半端でないくらい落ちまくり

落ちること8回。

ならば教師免許

これも落ちまくっている

4回落ちた。

もう三線破れ三度笠状態。

いつまで続けられることやら。

このタイトルも、八重山古典民謡最優秀賞を目指して、だが

三線破れ三度笠物語 と変えようかな、とマジに思っている。

それでも来年の教師免許は年中行事として受けようと思っている。

このくらい活動しないと、三線の鼓動が止まってしまう

また、暗譜し直した。

0 件のコメント:

コメントを投稿