2015年8月28日金曜日

美味しいワイン 宝水ワインがあった

平成27年8月27日(木)くもり 雨

 今日は半ドン.

 転んでも大丈夫だ,体操は,一人だけ.

 終わったあと,カレー屋に行く.カレー屋は異例の混み具合.観光客が多いのだと.

 家で寝る.2時間くらい寝てしまった.

 K病院に往診.

 送った患者さんを診る.もう元気になったと.

 K君とバカ話をする.小生は薪とお湯作りの話題.彼は飛行機の話題.
 
 ザ野菜 に行くと,普通の南蛮があったので買った.あと,桃やら大根,キャベツ,茄子,やらを買う.
 
 次に円山クラスに行く.

 ボールペンの替芯と太陽光でお湯を作るためのガラス容器を買った.

 あと,嬉しいことに,宝水ワインがあったので2本買った.岩見沢の酒屋にも置いていなかったのに.ここには割と沢山あった.1本1300円.あと,スモークチーズ(日本製)を買った

 夜は薪割りをした.大分慣れて来た.間の取り方,みたいのを覚えた.あと,薪を積むのもちょっと丁寧にやるようになった.すると,けっこう沢山割ることが出来た.6月に北大から取って来た(無料配布が行われた)「北大薪」を割っているが,大分乾いているからもう良いかな,と思う.これからは,定山渓薪(定山渓ダムで配布されたもの)の整理にかかろう.これは主にチェーンソーを使った仕事になるだろう.

 なかなか,薪を割る良い時間がない.故に今日は夜に強行した.けっこう出来る. 防具が来たら,夜にチェーンソーもしよう.

 風呂に入り,今度は南蛮切りをした.今日,買ったもの.納豆にかけて食べたり,酒のつまみで食べたりすると良い.太らないし.

 今日,数学検定の結果がきた.一次試験の計算部門は受かったが,応用編で失格.100点中4点が取れなくて失格.もう少しやらないといけないのだろう.

 今日はチーズと泡盛を飲んで寝た.泡盛にワインを混ぜた.ちょっと混乱するな.
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿