2015年11月9日月曜日

先週は飲み会がキツかった


平成2711月8日(日)霙(みぞれ),雨

 今日は天気はよくない.
 
 八時頃起床.

 漢字をする.準1級の四字熟語を復習している.

 
 朝,三線を練習した.

 でんさ節

 越城

 まんのーま

 島唄

 くいぬぱな  など

 先週は飲み会が続いて大変だった.今日はユルリと休みたい.しかし,漢字は進みたいものだ.

 11時頃寝る.

 12時10分に起きて,ハスカップというカフェに行く.この前通りがかって良さそうだと思ったところ.結構な人気店みたい.

 南7西18の閑静な住宅街にある.そこで昼ご飯.


このような閑静な住宅街にある








 雑貨屋さんも併設





 帰ってきてちょっと寝て,3時頃から図書館のいちょうの木の所で銀杏を拾おうとしたが,ない.風の強い日の朝に来ると良いと駐車場のおじさんに言われた.

 そのあと,院でちょっと仕事.
 
 また,そして札ドラに行って,飲み物を買った.

 そのあと,ツタ屋に行って,「ヒカルの碁」を買う.

 家に帰り,疲れたのでちょっと寝る.今日は疲れる日.先週の疲れがなかなか取れないのか.

 夕方また寝た.1時間半くらい寝た.

 夜は,また漢字をする.

 この前の漢字検定を問題をスキャンして,Key noteに貼った.これも大事な仕事.

 今日は準1級の四字熟語 20ページほど進んだ.

 夜に,三線.

 まんのーま

 たらくじ

 を練習.

 音程は大分取れる様になって来た.

 あと島唄 そして,波照間ぬ島節(早調子) 与那国ぬ猫小

 そして漢字をまたして,紹興酒を燗にして飲んで寝る.








0 件のコメント:

コメントを投稿