2016年1月16日土曜日

ぽすぽう節 うやき節 を練習する

久しぶりの記事.

 いろいろ忙しかったが,お稽古は続けていたので安心して下さい.

 本を執筆して出版しました.

 アマゾンや近くの書店で買えます.テーマは混合診療のこと.



 さて,昨日と今日の記録である.


平成281月14日(木)くもり 夜中に雪


 今日の朝は転んでも大丈夫だ体操.

 3人.

 昼から,三線.札幌で.

 3時頃からスタート.

 今日は,かじゃで風.お正月のもの

 ぽすぽう節  うやき節  女性の美しさを唄ったもの.面白くもエロスな曲.覚えたい曲だ.

 ぽすぽう節は1−4,うやき節6番まで覚えなくてはいけない.それでないとストリー性が出ない.

 首里子 とーすぃ

をやった.

 終わったあと,軽く飲んだ.新年会である.

 車で来ているし,駐車場の時間もあるので,1次会でお暇ました.代行で帰る.

 家で漢字を進む.漢字検定まで3週間.
 故事成語.Season2さんの出しているものをやっている.

説明が簡潔で良い.やりやすい.読みがきちんと振ってあるのも良い.

 ここにある故事成語 500くらいを覚える予定.


平成281月15日(金)くもり

 今日で1月も半分終わった.

 今日は飲みに行かずに漢字と三線をやった.

 昨日のお稽古の復習.ぽすぽう節の3,4番を聞いて歌詞当てをした.なかなか難しいところがある.

 ウヤキ節も練習.手を大分覚えた.歌詞は覚えやすい.6番まで覚えた.きちんとは唄えない これからの練習だ.

 梅酒の燗を飲んで寝る.



 

0 件のコメント:

コメントを投稿