2016年2月17日水曜日

伝統を守る と言うこと

平成28年2月16日(火)くもり 雪

 

 伝統を大事にしなくてはならない,と言うこと.
 何でも改革,規制緩和でどんどん昔からの制度を崩していては,
人々の生活はダメになる.
 最近,バス事故が目立つが,これも2000年になって始めた規制緩和で,過当競争が起こり,事故が起こりやすくなってしまった.
 規制緩和は碌なことがないという代名詞になりつつある.(28-02-16 火)

 昨日飲んだ日本酒がちょっと残っている感じ.

 今日は天気が悪かった.

  仕事.

 家でご飯を食べて,寝る.

 9時頃起きて漢字.あまり進まない.

 詩経は漢字検定の山であるかもしれない.

 夜,駐車場で車の中で焼酎の燗を飲みながら三線を練習.

 かぎやで風  まんのーま  石ぬ屏風  島人ぬ宝  川良山  

 くいぬぱな  島唄  あがろーざ  つぃんだら節

 40分くらいやったか.

 日記を書いて寝る.


0 件のコメント:

コメントを投稿