2021年4月14日水曜日

与那国しょんかねー C 1番 2番 を唄う

 伏見啓明整形外科公式ブログ 目次   

令和3年4月13日(火)曇り 雨 コンクールまであと80日

 今日は、しょんかねー の1、二番を練習した。

 歌詞当てはなかなか難しい。三番までやるつもりである。

 一番の「ちゅる さかじきや」と「飲みぬならぬ」の最後のところの節回しがおかしいとのご指摘を受けて直している。

 その一環で、二、三番を練習している。

 1〜三番までは12年ほど前に、まだ八重山古典民謡保存会に入る前に練習したことがある。

 そしてその教室の発表会で発表したことがある。

 考えてみるとそれ以来である。きれいに忘れている。

 しかし、忘れているので、節回しが自然に入ってくるので良いと思う。


https://youtu.be/ZjMzT7rqfuQ

 今日はあと三番も練習。だいぶ出来てきた。

 その他、石ぬ屏風

 でんさ節  あがろーざ  崎山節 を練習した。

 ちょっと私、お腹 出ているのかなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伏見啓明整形外科公式ブログ 目次 :これが小生のブログの大元の目次です
 もっと以前のブログ 獺祭録
 さらに前の前のブログ 考えるダイエット
 私の専門は骨粗鬆症です。どのうように診療しているかのケースレポートです。
 骨粗鬆症の治療は非常に幅があり、これが絶対正解で他は誤り、というわけではありません。
 当院の公式ホームページです。新しくしました。
 当院の開院以来からあるホームページ。時代を感じさせるものとなりました。
 AdobeGoLiveで作っています。
 今も使っています。
現代英文訓読法 目次 (新渡戸稲造 武士道もここにあります)
 英語を簡単に読むことができるように工夫して実践してみました。
 漢文の訓読の発想を英語に取り入れてみました。
 英語の勉強の仕方とはどうあるべきか。会話重視で良いのか。
 それをいろいろと論じてみました。
 電子カルテについていろいろ考えてみました。
 小生自身は紙カルテを使用しております。
 高校時代に勉強した「新々英文解釈研究」を研究しています。
 現代英文訓読法と「やわらかな暗記」で 「新々英文解釈研究」をしっかり素早くマスターできるようなものを作りたいと思っています。
 英語革命を目指しています。
 個人情報とは何か。これが漏洩することは何を意味するのか。これを問います。
 個人情報とは「個人秘密情報」であり、これが漏洩することは「奴隷」になることを意味します。 
 橋本の著した本をPDFで販売。「医療の未来」は製本されていて、これを販売。
 他はPDFで販売しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿