2015年10月19日月曜日

漢字 文章題をする そして,南蛮を焼いた


平成2710月18日(日)晴れ

 文章題の速修整理

 漢字源 より

易簀

 今日は,晴れ.良い天気.

 9時頃起きた.漢字.標準問題集 読み.これをやって終わった.

 あと,文章題の速修(前に作ったもの.出来なかった所をまとめたもの)を解いた.

 昼から文章題をするつもり.

 昼からコーヒーハウスにカレーを食べに行くが,その前に薪を処理した.天気がよいので気持ちがよい.






家に持って来た薪を雑多に積んである

 カレー屋さんは,道新に出たので,混んでいるのかなと思ったら空いていた.マスターに至っては新聞をみていないと.道新をとっていないとのこと.

コーヒーハウスのカレーである

 帰りに,ツタヤに寄る.マンガを4冊買う.
 
 信長のシェフ,永遠のゼロ1,2巻.項羽と劉邦(横山光輝 著)を買った.

 院に寄ってコピーをして,家に帰る.マンガを読む.

 3時頃から昼寝.4時過ぎまで寝た。

 漢字 文章題をする.

 夜は柔軟体操もした.今日,やっていなかったから.

 
 夜にモスに行って,本の原稿のゲラのチェックと漢字.そして日記を打っている.


モスバーガーにはいつもこのような板書がある.雪虫が多く飛んでいる.
雪が降るとみな消える.

 帰って来て,また,文章題をするも意気が上がらない.

 1時間ほど寝て,国字 をする.

 今日は南蛮を刻んだ.しょうゆ漬けと味噌漬けを作った.

 南蛮を焼いて食べてビールと,岩見沢の宝水ワインを飲んだ.


宝水ワインと,南蛮を焼いている
 

0 件のコメント:

コメントを投稿