2016年4月8日金曜日

あと72日 願書を発送

平成284月7日(木)晴れ

 今日から八重山古典民謡コンクールのカウントダウン.
 
 これで自分自身が盛り上がる.

 これを読んでいる,奇特な方,というか,今年受験する人も盛り上がるであろう.

 今日は半ドン.

 東京の疲れを取らなければ.

 そして数学も進みたい.あと数検準1級受験まで10日くらいになってしまった.あまりパッとしない.数字に魂が宿らないような感じである.

 帰ってから寝た.2時間くらい寝た.疲れをとりたいのだ.

 4時過ぎにK病院に行く.往診.そのあとK君とけっこう語って楽しかった.


 古本屋に寄って帰って来た.

 夕ご飯.

 そして又寝た.

 風呂に入って,数学をする.なかなか正解にならないのが辛い.計算ミスのオンパレードだ.

 モスバーバーに行き,基本問題をする.基本をやらないといけない.楕円とは双曲線とか,覚えなければならないことが結構あり,面白くない.

 モスバーガー 4月から11時で終わりとなった.1時間早くなった.良いことであると思う.

 家に帰ってきて数学の続きをする.

 

 車に日本酒1合を燗したものを持って行って車庫の中で三線の練習.

 コンクールの曲を廻した.酒が入ると気が大きくなってあまり緻密な練習が出来ず,勢いだけで唄っている.おもしろい歌になるのだが,あまりよろしくない様に思う.でも楽しい.これも音楽の本質であろう.

 そのほか,川良山,殿様節 あがろーざ つぃんだら節  鷲ぬ鳥

 小浜節 を練習した.

 結局,日本酒1合とビール350mlを飲んだ.

 昨日,八重山古典民謡コンクールの願書を提出した.速達で札幌の山鼻郵便局に夜中の11時過ぎに行って送った.いよいよ来たな.昨日であと72日.

 意外と少ない.まだ100日超あると思ったが.


一昨年の写真



0 件のコメント:

コメントを投稿