2017年6月3日土曜日

コンクールまであと13日

29-06-03(土)くもり 雨
 
 コンクールまであと13日。

 今日は夕方から3回にわけて練習。
 アレルギーの厳しいシーズン。
 あまり激しく練習すると、喉が潰れてしまうし。
 皆、家でやった。2階でやった。

 今日はくもり 雨。
 昼はカレー。
 サージ。

 帰って少し英語をやる。
 江川泰一郎著 英文法解説 我が国最強の英文法書である。
 午前中に助動詞が終わった。
 助動詞§207から最後の210まで。
 家では前置詞から。
 結局§268から276までやった。

 昼寝を1時間半くらいした。
 
 
 晩御飯のあと、漢字をやった。

 そして三線。
 本調子。
 鷲ぬ鳥
 川良山
 越城
 まんのーま

 また、英語をやったり漢字をやったり。
 
 三線
 二揚げ
 中筋ぬぬべーま
 崎山節

 また、漢字をやったり英語をやったり。

 夜はスターバックスに行こうと思っていたら、ぼさっとしていたら行く時間がなくなった。
 家で三線。
 車の中で、本調子。
 越城
 まんのーま

 息が繋がらないところがある。
 腹式呼吸のコントロールが出来ていないということである。
 繋がる時と繋がらない時がある。だいたい半々くらい。
 安定させたい。

 あと少しでコンクール 
 コンクールは日曜日に上がり、父の熊本にも寄る。
 崎山に行ってみたいと思ったがダメになった。
 父入院。大変である。
 崎山も仕方がないだろう。

 落ち着いて三線に取り組める時間というものは、人生において存外少ないもの。
 コンクールでも大会でも、行きたい時、行ける時にどんどん行っておかないとダメ。
 くだらないものに阿ったり(おもねったり)していると、人生が終わる。

 1年って言っていられない。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿