2017年6月1日木曜日

あと15日 課題曲 決まる

平成29年61日(木)くもり 雨

 コンクールまであと15日

 今日、コンクールの課題曲発表。

 石垣の西垣先生から直接電話。
 コンクールの課題曲が決まったよ、とのこと。

 本調子 越城 まんのーま
 二揚げ 中筋ぬぬべーま  崎山節

 自分の予想した通り。しかし、月ぬ真昼間がないことは意外。
 でもこのようなこともあるのであろう。

 今日は半ドン。

 昼はアパート、マンションを見て回った。 
 両親の住むところ。
 しかし、父はもうこのような所には住めないかもしれない。
 体が弱っているしなあ。

 いろいろ見られて、マトが絞れて来た。
 
 2時間半くらい見て、帰って三線を練習。

 課題曲も決まったし。。。

 本調子の曲をやって、中筋をやって、崎山をちょっとやった。

 そのあと小生は寝た。物件を見るのは疲れるものだ。
 
 きょうは少し肌寒い。雨も降っているし。
 ストーブで火を炊いた。

 夜は英語は飽きたので、漢字をやった。
 
 下略 書き取り と 一字訓。14-17 をした。

 夜中は泡盛の燗を飲みながら三線を車の中で練習。

 コンクールの課題曲を一通り回した。

 崎山 うまくいかないではないか。喝。


 日記を書いて柔軟をして寝る

0 件のコメント:

コメントを投稿