2016年10月24日月曜日

ウォッカの10年クースを飲んだ

平成28年10月23日(日)晴れ くもり 雨

 今日は日曜日.
 
 昨日は友人の浜ちゃんが開いた円山カンタビレに行って,音大生の演奏を聴いた.果樹園のオーナーでフルート奏者の人が来ていた.ここに来ると,札幌,北海道のクラシック業界で顔が広くなりそうだ.


円山カンタービレ
北海道 札幌市中央区 南1条西19丁目291 -B1F
011-676-3303



10月1日開店しました



常時,ギターとバイオリン ピアノが置いてあります


音大生のピアノ演奏.流石に上手である.
この日は,モーツァルトのソナタ.


マスターの浜谷氏のアルハンブラ宮殿の想い出
聴かせる








 さて,今日は8時半ころ起きる.

 朝から漢字.過去問 26年−28年のもの.間違った所を書き出している.

 そこを完全にする それしかない.あと2週で漢検だ.

 3時から薪割.薪の大きなものをチェーンソーで切った.

 今日がおそらく今年最後のチェーンソーになると思う.

 けっこう仕事をした.6時ちょっと前に終わった.もう寒いのでほとんど汗をかかない.

 だいぶ疲れた.
 
 夕方に外出して,古本屋で漢和辞典を買う.漢文が載っていて,書き下し分があり,その意味も載っている.700円.

 夜は,漢字は四字熟語をお浚いした. もう一度見直したい.

 夜の11時30分ころから三線の練習.ビールを飲みながら行った.

 鷲ぬ鳥

 かたみ節

 繁昌節 とうまた節

 赤馬節

 越城

 まんのーま

 島人ぬ宝

 ウォッカを冷凍して飲んだが美味しかった.少しだけ残っていた.10年クース(古酒)状態.グラスも鉄製のもの.これも冷やして飲んだ.惜しむらくは,極少量しかなかったこと.



 酒はこのくらいにしておこう.あまり飲むと具合が悪くなるし.
 この前買った,南部鉄瓶でお湯を飲んでいる.錆びてお湯が赤くなるが・・・

 これで良いのか.


南部鉄瓶 お湯が美味しい






 

0 件のコメント:

コメントを投稿