2016年10月3日月曜日

薪を沢山切った

平成2810月2日(日)晴れ

 今日はよい天気.

 朝9時頃起きて,漢字のお勉強.

 故事成語の強化を図る.

 Season2 氏のブログに沢山故事成語が出ているので,これを覚えた.

 あと,自分で作ったものをやった.結局700くらい覚えたと思う.というか,覚え直した,というか.今年の2月の試験用に作ったのである.

 昼はカレー屋に行こうかと思ったが辞めた.薪の切り出しがあるからである.

 ご飯を食べて少し寝た.

 起きて薪を切る準備をした.

 薪の準備には時間がかかる.

 

 15時から薪を切り始めた.

 定山渓で流木を配っていたのでその時にいただいた薪と,この前に知り合いから貰ったナナカマドの木を切った.2/3くらい切った所で流石に疲れた.5時半になった.2時間半も切っていたのか.
 下手にジムになんか行くより,ずっと運動になった.

 夕飯はミルチに行ってカレーを食べた.

 

 帰って来て,ちょっと寝た..

 帰って来て,また,漢字.

 一応,故事成語の強化を終わる.


 夜は三線.車の中で.

 くいぬぱな

 でんさ節

 鷲ぬ鳥

 越城

 まんのーま



 今日は1時頃寝る.

0 件のコメント:

コメントを投稿