2016年10月11日火曜日

仙台で日本骨粗鬆症学会

平成2810 8日(土)曇り

 今日は仙台に行く日.宛のない旅である.

 学会の日取りを間違えたのである.また,ポスターで発表ということであったが,eポスターという新しい形態で,会場に行かなくても,会場のモニターで掲示されるやり方であった.

 うーん 究極して言えば,行かなくても良かった・・のかもしれない.

 でも,行けば楽しい夜であった.これほど楽しい旅行はない位.
  
 仙台に到着した後,ホテルで少し休んで,花祭りという居酒屋に友人と行った.ちょっと高級感のある居酒屋.子供達(兄ちゃん 姉ちゃん)がワーワーと騒いでなくてよい.静かに話が出来て良い.

 けっこう日本酒を飲んだ.日本酒が美味しい.三陸の日本酒を多数揃えている..友人と沢山飲んだ.

 鯨のお刺身も出た 珍しい.


 花祭りのカウンター


 次にカラオケ屋に行って三線も友人に披露し,からおけも唄った.三線も一応持って行ったのである.

 からおけ:涙そうそう  かりゆしの夜  もののけ姫 など

 三線:鷲ぬ鳥  島唄  繁昌節  はいさいおじさん  涙そうそう

 最後に外飲みの出来るワイン屋さんに行って飲んだ.
 仙台は暖かい.札幌はもう雪が降りそうと.仙台はまだ半袖でも良いくらい.

 ここのワインが美味しかった.高い所からシャーーっと落とすように注いだのは壮観であった.

 ホテルに帰って寝た.


Bar Espana 国分寺 仙台



0 件のコメント:

コメントを投稿