2015年9月26日土曜日

左眼にマイボーム腺ができて困った


平成27924日(木)晴れ

 今日は朝起きると左目がごろごろした.目薬を差したが治らない.

 仕事で外来でもゴロゴロしていた. 

 昼は,まず眼科に車で行く.診てもらうとマイボーム腺.それを潰した.すると治った.先生にお聞きすると,潰さないといつまでもゴロゴロしていると言う.

 そのあとK病院で往診.

 そして三線のお稽古に行く.今日は札幌教室.

 大分遅れた.もう終わり頃.繁昌節 と あがろーざ をやる.

 そのあと皆で飲みに行った.

 先生と5人で飲んだ.飲み食い放題で3000円.刺身から焼き鳥,サラダ,一品料理まで食べられるお店.いつもは混んでいることが予想されるが,入店が本日木曜日の5時半ころだったので,空いていた.料理も飲み物もぱっと来るのが嬉しいね.これが混んで来るとそうもいかないだろうな.すすきのの日の出食堂. すすきの交差点のマクドナルドの上である.


 私は今日は目も悪くしてちょっとガオリ気味(疲れ気味 方言かもしれない)でした.

 今日は車でやって来た.故に帰りは代行しかない.
 飲み会が終わった後,代行屋に連絡すると,来るのは45分後と言われたので,あの近くのよく行くワイン屋さんに言って,ビールを一杯飲みました.480円.

 代行は8時半ころ来た.家まで4.5km. 2000円だった.リーズナブルであると思う.

 今日は私,大分疲れていたかも.帰宅したらすぐに寝た すると2時頃起きた.

 4時半まで起きていて,いろいろ雑用を熟した(こなした).(この漢字 1級漢字 覚えよう)

0 件のコメント:

コメントを投稿