2015年9月28日月曜日

邦楽の仲間と演奏会,みたいなものをやった


平成279月27日(日)くもり 雨 時々 晴れ

 今日は不安定な天気.

 今日は邦楽をやっている仲間で集まって内輪の演奏会.

 まず,朝,院に行って,三線を練習する.

 三線の練習.

 今日の演目をやった

 鷲ぬ鳥
 繁昌節
 あがろーざ
 島唄

 島唄が心配 今日,デビュー戦.2番までやる.1番までなら前もやったことがあるが,2番まではやったことがない.

 10時頃行って,11時頃帰って来る.

 もう11時45分から着物を着て,12時15分ころ出かけた.

 

 13時開場  13時半開演

 小生は司会もする.後半.

 まあ,このようなもの,ずっと緊張しっぱなし.

 後半は小生が司会.

演目・・さっきも書いたが・・・
 鷲ぬ鳥
 繁昌節
 あがろーざ
 島唄


 スライドで本日は唄の意味を説明.けっこう評判よかった.皆の理解も深まったように思う.八重山民謡 なかなか馴染みがないので,きちんと説明しないといけない.

 けっこう聴き入ってくれたように思う.島唄でちょっと危ない所があったが切り抜けた.でもまだまだ練習が足りない.まだまだだ.

 終わった後,皆で飲む.けっこうスッと料理が体に入った.

 緊張したが,良い会であった.でも疲れたな.

0 件のコメント:

コメントを投稿