2014年11月5日水曜日

初雪と論文完成


平成26年11月4日(火)晴れ
 
今日も寒い日.昨日,札幌は初雪が降ったし.
 
 夜中11時頃,医院に行って,論文をまとめた.やはりまとまった時間がないとできない.論文を書くのはまとまった時間がないとできない.明日,発送だ.

 前腕の回内・回外に着目した保存療法の研究 というテーマで.

 やはり,絶えず,このような活動もして,自分を磨いて行かないとプロとしていかがなものか,といつも考えている,が,大学の医局にでもいないとなかなかできないものだ.

 しかし,この仕事,ただ,患者さんを診ていれば良いというものでもあるまい.

 常に,反省だ.

 三線も練習.赤馬節 鷲ぬ鳥 繁昌節 とうまた節 くいぬぱな節 まんのーま節  崎山節  とぅばらーま を練習した.
 早弾きの弾き方を先生から先週注意を受けたので,いろいろ注意をしながらやっている.

 とぅばらーま も,そろそろきちんと暗譜したいものだ. しかし,今,くいぬぱな を完璧に,と,崎山ユンタ を覚えたいと思っているのだ.

 家でビールを飲んで寝る.

 さて・・ついに完成 八重山古典民謡の調べ A4版 80ページ フルカラー
 小生の絵も数枚あり.イメージ画像.


 今まで,少しずつ書き溜めたものをまとめてみた.全部で80ページ.
身近な方にお渡しするつもりです.

0 件のコメント:

コメントを投稿