2014年11月20日木曜日

少しずつ


平成2611月19日(水)くもり 雪
 
 今日もお仕事.

 今日は,ちょっと波照間ぬ島節(早調子) の手を覚えようとやってみた.なかなかできない.

 川良山 くいぬぱな も練習している.ゆっくり弾いて,手や節回しを自分のものにしたいと練習している.川良山 歴史を語っている歌.このような歌 好きだね.8番くらいまで覚えようとしている.

 くいぬぱなは3番までいきたい.3番で躓く(つまずく).

 太鼓もちょっと練習した.鷲ぬ鳥.だいぶ叩き方を覚えた.少しずつだね.

 太鼓は,東京の大城先生から孫明流の太鼓を習っている.いつも稽古を受けられる訳ではないので,進捗状況はゆっくりゆっくりだ.でもだいぶ分かって来たな.

 とにかくまず,鷲ぬ鳥 だいぶ,わかってきた.分かると言うことは良いことだ.

 今日は漢字検定1級の問題は25年第1回の文章題をやっている.

0 件のコメント:

コメントを投稿