2014年5月11日日曜日

岩見沢にお稽古に行く 越城 まんのーま たらくじ の音程を中心にチェックされる





大通り公園の春


平成265月8日(木)の話し。

 今日は晴れ。

 今日は午前中お仕事。半ドン。

 終了したあと、家で昼寝。40分くらい。これでも体力的に全然違うものだ。

 今日は岩見沢に三線を習いに行く日。

 家から自転車で行きたかったが、自転車が医院にあるので、車で医院まで行って、そこから自転車に乗った。

 K病院で往診し、14:30にK病院を出る。15時の汽車であるが、ちょっときわどかったが乗ることができた。



大通り公園



岩見沢駅




今日の島々清しゃ


 15時26分に到着し、お稽古をした。

 今日は、越城 たらくじ まんのーま をした。3時間くらいやった。

 音階をかなり注意された。乙の音もちょっと行けてない様だ。

 
 今日は、車で院まで来たので、お酒を飲まず、八重山ソバを食べて帰る。

 
 帰りに天狗まんじゅうに行くも7時を過ぎていて閉店していた。


 駅に行くと、調度6時55分の特急カムイが30分遅れて来る所であったので、これに乗ることができた。沿線の火事で遅れたと。ラッキーであった。と言って良いものかは別に、私にとっては時間の節約にはなった。


 札幌駅についてから、紀伊国屋に行って、漢字の本を買う。白川静先生の本。あと、漢字検定の漢検協会から出ている最新の本。これを買った。


道庁

 自転車で、狸小路のゴッちゃんのお店 文華食堂に行く。

 ここで中華丼を食べた。火が芯まで通っていて美味しい中華丼であった。

 ごっちゃんと少し話をした。今度の新幸人さんのコンサート なかなかのものらしい。というのでついつい、チケットを購入。日曜日に行く予定。
 なかなか新幸人さんのコンサートは北海道では見られないし。

 ここから医院まで自転車で帰る。そこから車に乗り換えて家まで帰った。


 お風呂に入って少し漢字をする。

 熟語・一字訓。鎧袖一触と思いきや意外と時間がかかっている。さすがに11時頃眠くなり、寝てしまった。




文華



0 件のコメント:

コメントを投稿