2014年5月12日月曜日

北海道にも本格的な春が来た






平成26年5月11日(日)の話し。

 今日は晴れ。非常に良い天気だ。北海道にも本格的に春が来た。

 今日は、8時頃起きて、漢字。四字熟語をする。

 新星出版社の巻末のもの。これを昨日からやっている。

 徐に朝のご飯を食べる。納豆だ。

 そのあとも漢字をやる。

 今日は、畑を作らなければならない。これが大仕事ある。

 11時からちょっとやるが、長靴とスコップが無い。院に行って取って来なくてはいけない。

 院に行って、そのついでに三線を練習。

 コンクールの曲 石ぬ屛風 を除いて一通りやってみた。音程に気をつけてやった。特に本調子。とにかく唄い慣れないといけない。

 30分40分くらいやったろうか。そのあと、院の菜園を手入れする。耕して土入れをした。

 家に戻り、家の菜園を耕した。けっこう重労働。木の根が張っているので、これをつるはしで叩き切った。

 この作業をした後、カレー屋(コーヒーハウス)に行く。カレーを食べた。

 カレー屋さんに娘から花が届いて嬉しそうであった。今日は母の日である。
 

 結局、新星出版の四字熟語までできた。まであるのである。明日。3つくらいやるさ。

 ビールを飲んで柔軟体操をして寝る。








 


0 件のコメント:

コメントを投稿