2015年6月3日水曜日

あと10日 越城 アップ 去年より能力アップ


平成276月2日(火)晴れ

 コンクールまであと10日.

 今日も朝,練習である.

 越城 と 音程の練習.


 漢字 三線と数学の影に隠れているが,少しずつやっている.1級漢字の整理が終わったではないか.めでたいことだ.

 今月の末から、院で体を柔らかくする体操の教室をするぞーとぶち上げた.

 家に帰る.夕飯のあと寝る.

 起きて風呂に入って,三線の練習.

 まず,越城.音程の練習も.

 今日は一歩進めた.四を弾いて四を唄い,そのあと,老を唄うとか.老の音程をチェックする.

 工を弾き,工を唄い,そのあと尺を唄い,音程をチューナーでチェックした.

 越城 録音 上手く出来たと思う.

 YouTubeに出ている多の人の作品をいくつか見たが,まず録音の音が悪い.
 スマホで撮っても音はあまり良くないのである.音が全部割れているように聴こえる.やはりPCMレコーダーかそれ以上のもの(プロの装備になるが)を使うのが望ましいだろう.まあ,自分が良ければそれで良いものであるのだが,本来の伎倆より過小に評価される懸念があるかもしれない.

 石ぬ屏風 も録音.編集した.

 月ぬ真昼間 昨日録音したものを聴いたが,ちょっと端折っているところがある.このようなところが目立つ.
 去年の自分の越城を聴いたが,全部端折りまくっているではないか.これではダメだ.

 車の中でしょんかねーをする.

 味噌を肴にビールと日本酒を飲んで寝る.

  

0 件のコメント:

コメントを投稿