2015年6月21日日曜日

あと6日 けっこう切羽詰まる


平成276月6日(土)晴れ

 コンクールまであと6日.

 今日は6時半に起きて三線.

 石ぬ屏風 これが一番拍子が取りにくい.リズムである.

 これを1時間くらい練習.小さな声で.リズムをきちんとしたい.
 今日はお仕事.

 仕事中,仙台の友人から電話.札幌にいると.

 カレー屋に行くと言うので行った.彼と彼の友人2人.

 彼を札幌駅まで送る.いろいろ話をして楽しかった.

 帰って来て,今日は医師会の代議員会.前もって割り当てられた質問をする.TPPの交渉は秘密裏にやっていて,これは民主主義の原則に悖る,と指摘.
 
 飲み会もあったが,コンクールが迫っているので,行かない.
 疲れた.5時半ころ帰ってきて寝て,7時頃起きて三線.

 石ぬ屏風は,リズムが難しい.リズムを完璧にしたい.夢で教えてもらったし.

 越城 今日,工工四を書いて手をさらに完璧にした.月ぬ真昼間も.

 帰っていろいろ練習.
 
 もう時間が無いのでやれることは少ないだろう.多くはない.

 越城の出だしの音程 勺 これをチューナを見て完璧にしたい.

 越城はリズムは素直 伴奏で早くなる傾向が在るので,メトロノームを使って主に伴奏練習.

 石ぬ屏風 先生の最新のお稽古の音源でチェック スピード 1分間26打.メトロノームでこれで練習.体にしみ込ませる.意外と染み込んだ.

 しょんかねーの,節回しの所をチェック 今度こそ覚えたいものだ.何度やっても覚えられない.死屍累々であるが,今度で覚えた模様.

 みなだ のだんだん高くなる所もチェック.これも直す.

 声が嗄れて来たので之で辞める.あとは弾く練習.リズムを取る練習のみやる.

 声がうわずるのは,もうしょうがない.リズムと三線の音程に注力.

 結構,佳境に入って来た模様.

 【今日の口絵 iPhone 6. しかし,私はスマホを持っていない.あえて持たない様にしている.10年間同じガラケーを使い続けている.幸い,壊れないし,月額料金が,1500円(通話1時間 ネットは使わない メールは使える)だし,言う事は無い.なによりも,自分の時間を持ちたいしね


波照間島の街並

0 件のコメント:

コメントを投稿