2016年7月26日火曜日

本日,朝に院内プチコンサート

おはようございます.

 本日,朝に院内プチコンサートを行いました.

 8時15分から30分間行いました.

 13名の方が,来られました.

 演目は

 座開きは,まず,鷲ぬ鳥節

 2曲目はちょっとくだけて,はいさいおじさん

 3曲目は,最近,練習している,鳩間節

 4曲目は,リクエストがあり,新安里屋ユンタ

 最後は,皆様のご多幸を祈念して,繁昌節 で締めました.
 
 ますます頑張って,肝(くぃむ)を込めて(くめて)唄って行きたいと思いますのでよろしくお願い致します.


今日もスライド上映で,皆様には馴染みの薄い八重山民謡を分かりやすく解説しました

写真は,石垣島の沖合にある「まぼろしの島」

 干潮時には姿を現しますが,満潮になると海中に沈んでしまいます.
非常に綺麗な島.
天国とはこのようなところかな,と思ってしまいました.


 

0 件のコメント:

コメントを投稿