2016年7月29日金曜日

谷垣副総裁の怪我 おそらく頸椎・頸髄損傷

平成28年7月28日(木)雨

 今日は雨.半ドン

 転んでも大丈夫だ体操 一人.

 だけど,楽しくやった.

 首を回す体操からやるが,首を回す体操は極めて重要.

 谷垣副総裁も自転車で転んで,首を痛めた.おそらく頸椎・頸髄損傷.

 まだ詳細不明,というところを見ると,頸髄損傷,麻痺が酷いのであろう.

 麻痺がなければ,仮に,首の骨の手術だけであれば,もう歩行器で歩いている.元気なところを十分にアピール出来る.政権への意欲,総裁への意欲も大いにアピールするだろう.

 でも出て来ない.頸髄損傷,麻痺が酷いのであろう.
 
 札幌医大に搬入して,脊髄再生の治療を受けるしかない.いや,もうこっそりと極秘裏に来ているのかもしれない.

 谷垣副総裁もウチで,転んでも大丈夫だ体操に参加して,首の運動をしていたら,大丈夫であったろうに・・・マジで思います.




 今日は,昼で帰り,雨が降っていたが,知り合いで,薪をくれる,という方がいらっしゃったので,そこに行き,戴いた.アカシヤの結構良い薪である.少し乾かしてチェーンソーでカットして,斧で割れば,良い薪となる.


 今日はすごく湿気の高い日.

 汗みどろになったので湯浴びをして寝た.

 スターバックスに夜に行き,とぅばらーま の暗記ををやろうと思ったが,明日のスライド作りをする.

 いつもいる,人のいるところに割り込むのが好きなムームー君がいた.小生の向いに座った.

 すると,となりに汗臭い大きな男が来た.小生も嫌だった.なんで隣に座るのよー,と思った.
 でも静かな真面目な男だったのでよしとしたが,不当に隣の若い女性とくっ付き過ぎで,若い女性が,汗臭さに喘いでいた.

 小生は,コーナの2人席が空いたので,そこにすかさず移動した.となりの若い女性は,閉口気味であった.それにしてもこの大きな男もくっ付き過ぎである.赤の他人だぞ.

 家に帰って,三線.

 明日,仲間内の医師9人くらい集まり,小生が講演することになっている.故にそのスライド作りをやっているのである.テーマは腰痛症.
 そのあと,三線の披露もあるので,その練習と,曲の解説,というか,座持ち(ざーむち)のスライドも作っている.

 予定の演目.

 鳩間節

 はいさいおじさん

 新安里屋ゆんた

 与那国しょんかねー

 繁昌節

 の予定である.

 とぅばらーま の暗記をするも乗らず.

 良い泡盛を空けて飲んだ.蒸し暑いので,泡が殊更に旨い.


新しい泡盛
パソコンでは,とぅばらーま の暗記.
道民還元ワインも少し飲んだ.甘い.

0 件のコメント:

コメントを投稿