2016年3月9日水曜日

越城 練習風景 己の馬鹿さ加減を知りたい


 無情にどんどん嫌なことが決まって行くな.本日TPP関連法案を閣議決定.馬鹿の安倍が先走っていろいろやっているよ. TPPなど,クソにもならない協定.得をするのは,多国籍企業の人たち.税金は払わないは,何か在ったら非関税障壁だ,と文句,いちゃもんをつける.大損をするのは,一般の庶民.こんなの賛成する議員はまったく議員としての自覚がないものと心得るべきだろうな.そのような議員さんに投票してはいけないと思うぞ.

平成283月8日(火)くもり

 だいぶ暖かくなって来た.春らしい.もう3月だし.

 骨粗鬆症のレポートをまとめたり,コーレス骨折のデータを整理したりした.

 夜,家に帰り,ご飯を食べて寝た.

 今日は夜に院に行って,YouTubeの整理.三線の練習したものを上げているが,その整理.

 そして練習.久しぶりで院で練習.

 まんのーま 石ぬ屏風 とぅばらーま  仲筋ぬヌベーマ など

 家に帰って「無我君」を描く.横山大観の「無我」から取った新キャラだ.彼に現在の
政治状況を語らせようと思う.




三線の練習風景 越城

 己の馬鹿さ加減を客観的に知るためにビデオを見る.いろいろな練習が在ると思うが一番辛い練習は,自分の音を聴くこと,もっと辛いのは自分の演奏をビデを付きで見ること.しかし,細かい行けていないところに気付くことが出来る.

 YouTubeに出したのは長期保存を計るためである.

 YouYubeが出始めた,5−6年前,このようなものに自分の演奏を載せるのは,是か非か,という論争が時々在った.

 それが,5−6年たって,このようなものに載せるのがもはや一般的となった.YouTubeだけではなく,フェイスブック,ラインなど,自分の演奏の動画を公開すること等,だれでも苦もなく出来る様になり,多くの作品が公開されている.もはや,このようなこをが良い,悪いを言う事自体,ナンセンスであろう.

 このような所に出して,皆で見るのも一興である.見たくなければ見なければ良い.5−10秒だけみて閉じてしまっても良い.

 何よりよいのは長期保存を図れること.ハードディスクに入れておいたって,皆さんのデータはちゃんと長期保存されていますでしょうか.5−6年経つとハードディスクは壊れます.
 5−6年なんてすぐに経ちますでしょう.


 CD, DVDにしても,せいぜい20年.20年って本当に短いですよ.

 まあ,このようにYouTube見たいのに出しておく.すると,ワンタッチで見ることが出来る.これが勉強になるし,自身の練習の成果を後々見ることもできて勉強になる.

 それで出したのである.



0 件のコメント:

コメントを投稿