2015年7月16日木曜日

小浜島から嬉しい小包 小浜島の小浜節


平成277月16日(木)晴れ

 今日も温かい日.でも,夏の終わりのようなちょっと物寂しい日.

 昨日,今日で安倍政権が思いっきり国民に背中を向けて,安保関連法案を衆議院可決してしまった.何というか.この調子でTPPも可決してしまうのだろうな.
 自民党の議員はなんなのだろうね.何人か反対する人がいても良いと思うが.党議拘束ってやつかな.まるでこれではロボットだね.Abe Robotte

 今日,小浜島から小包あり.

 小浜島産の黒砂糖と,小浜節の小浜島バージョンの工工四と音源を送ってくださった.

 これはすごいものだ.

 ちょっと触ってみる.でもけっこう難しいなあ.練習してものにできるかな.

 何回も聴いて,やっていかないといけないだろう.


 数学 媒介変数 2回目をやった.

 過去問を見るとなんか難しい感じ.とくに,二次の問題が難しい.

 モスバーガーで数学を1時間ほどやった.

 見ると,客が他に5人ばかりいたが,皆スマホをやっている.一人は,タブレットで何をやっているのかな,と思ったら,ゲームである.

 小生も今更,数学などやって何とする.何のメリットがある,と常に自問自答しているが,少なくても無為にスマホでフェイスやラインにどうでも良い投稿をして遊んだり,ゲームで遊んだりするよりは建設的かな,と思う事にしよう.

 でもそのようなことを言い出したら,酒を飲むのはどうよ,テレビを見るのはどうよ,となってしまう.でもスマホやタブレットは麻薬に似た習慣性がある.注意だ.

 夜,数学は低調.早く寝よう.

0 件のコメント:

コメントを投稿