2015年7月26日日曜日

数学検定 秒読み 日本人女性で,すごく高い声の出る人がいるという.おまけに美人


数学検定 秒読み 日本人女性で,すごく高い声の出る人がいるという.おまけに美人 



平成277月24日(金)晴れ

 今日も良い天気であった.

 数学.苦戦.二次の問題は殆どできない.

 基本問題に注力.もう一度やった問題を手がける.しかし,あまりできないのはどういう訳だ.

 これも修行かな.しかし,出来ないことをするのは苦しいものだ.なぜこんなに出来ないのかが分からない.計算ミスや勘違いも連発するし.

 まあ,一通りできて,一応,数学と言うものを思い出したというだけでも良しとしなければならないだろう.
 7歳で数学検定2級を取った人がYouTubeに出来ていた.この人と同時に2級を取った人が,えっと言うほど少ない.あまり受ける人が居ないのかな.



平成277月25日(土)くもり

 いよいよ,明日になってしまった  数学検定.

 もう基本をやるしかない.今日はベクトル,行列,そして積分をやった.

 一度やった問題.積分は計算問題をあたらしいものをやったが結構難しい.こんなの,現役のときも出来ただろうか,と思う.

 昼はカレー屋.帰ってから昼寝.

 スピリチュアルの本を読むと,この世は修行だと言う.とすれば,私が数学をするのも,この世の修行なのだろう.まったく光の見えない修行である.

 受験でもないと,数学は辛過ぎる.漢字の方がずっと良い.日常生活で使える.

 TPP交渉が始まった.内容も明かされないインチキ交渉.賛成した議員は,みな打ち首だろう.もう議員をやらせてはいけない.もう票を与えてはいけない.

 今日の三線.繁昌節,とうまた節を練習.

 あと,島唄.これも名曲だ.歴史的な名曲になる.

 朝に,鷲ぬ鳥を練習した.

 日本人女性で,すごく高い声の出る人がいるという.おまけに美人.

 感じ入りました.

0 件のコメント:

コメントを投稿