2016年5月23日月曜日

しょんかねー 月ぬ真昼間 の唄いだしを再考した

平成28年5月22日(日)晴れ

 今日はよい天気 暑い.夏である.初夏である.

 コンクールまであと26日.

今日の一日を箇条書きにして示す.

9時15分ころ起床

9:30-11:00 漢字 唐詩選(諸橋轍次著 中国古典名言事典)を終了

11:00-11:20 庭でチェーンソーの目立てをする.

11:30-13:00 三線 院で かなり乗って出来たので良かった

 コンクールの課題曲を一通りやった.
 また,この前のお稽古で,鷲ぬ鳥 と 繁昌節 の唄い方が違っていると言われたので,確認し,それを正した.

13:00-15:00 家で漢字 辞書の整理

15:00-15:30 お昼寝

15:30-17:30 薪をチェーンソーでカット かなりガオる(疲れる)
 一冬,約半年以上乾かした薪をカットした.かなり乾いている.

17:30-18:00 軽く湯を浴びて汗を流した

18:00-18:30 漢字 三体詩(諸橋轍次著 中国古典名言事典)をする.

18:30-19:00 夕ご飯 少し漢字をする

19:00-20:00 少し寝た さすがに薪の処理で疲れた.ジムに行くよりずっと疲れる.
 
20:00-20:30 漢字

20:30-21:40 札幌駅のヨドバシカメラで,HDMIのケーブルを買う 2540円.モニターに映らなくなった.前から調子が悪かったがいよいよダメになったので.

 行く途中に,先生のお稽古の音源を聴く.しょんかねー と 月ぬ真昼間 の唄いだしを改めてチェック.去年やったものだが,今になってやっと分かった.課題が見えた.

21:45-21:15 漢字 三体詩

21:15-21:30 お風呂

21:30-22:00 漢字 三体詩

22:00-22:15 三線 二揚げ 月ぬ真昼間 と,しょんかねー の出だしをやる.コツが見えた.

しかし,喉がガラガラして痰が絡むので辞めた.


22:15-23:00 漢字 三体詩を終了

23:15 ビールを飲みながら日記を書く.あと,漫画も描いた.

 最近の自民党は一体なんだ.
 外国人単純労働者受け入れ拡大を画策し,一部は実施している.
 また,民泊を促進しようとしている.しかし,多くの自治体はこれを良しとしていない.
 治安が悪くなるし,旅館,ホテル業者からは,反対の声が強いし.地域住民も治安悪化を恐れて,反対意見が根強い.
 こんなのやったら,地域住民から総スカンであろう.

 しかし,安倍政権は強行しようとしている.地域の声等彼らは無視 無視だ.

 彼らは金儲けのことしか,興味がないみたいだ.

 金儲けをして,税金を払わない,パナマ文書に載っていた人間の言いなりだ.その集団は財政諮問会議とか,規制改革会議のメンバーである.

 彼らは所謂財界人.金はあるけど,税金をちょろまかしていることが,パナマ文書の公開で,明らかになった人達.

 残念ながら,彼らのやっていることは合法.しかし,正義はない.

 このような連中に政柄(せいへい:政治を執らせる)を握らせてはいけない.



0 件のコメント:

コメントを投稿