2018年3月21日水曜日

教師免許審査 いろいろやっている 2/22(木)

平成30年2月22日(木)

 今日は医師会の役員会 

 そして浜ちゃんの店で少し飲んだ。オーボエとフルートの人が来ていた。

 ギターの鹿野さんが来ていた。

 疲れたのでビール1杯飲んで帰った。

 三線 追い込まれている。教師免許の受験日が近い。来月の3月18日(日)
 なかなか覚えられない。

 いやり  あぶじゃーま(早調子) 安里屋節(早調子)


 大浦越路 前にコンクール(優秀賞)でやったのにすっかり忘れている。

 たらくじ 覚えているが一部不鮮明に。しかも恐ろしいことに、優秀賞の蔵ぬ花(くら ぬ ぱな)まで課題曲。この二つの曲は似ているので、同時に練習すると大変なことになる。つまり、ちゃんぽんになり、共倒れになる。
 仲良田節(なからだ 節)まで手が回らない。

 稍(やや)もすると、覚えたはずの鳩間節(早調子)も飛んで行きそうだ。

 結局、課題曲

 1)越城 必須

 2)本調子 たらくじ 仲良田節  いやり節  蔵ぬ花 から1曲。

 3)二揚げ 月ぬ真昼間 仲筋 ぬ ぬべーま  小浜節  大浦越路 から1曲

 4)早調子  鳩間節  山崎ぬあぶじゃーま  安里屋節  まみとーま  から一曲

 早調子が手強い。手が歌とバラバラになり、散って行きそうである。

 いろいろ超えなければならない壁が多すぎる。

 追い込まれている。


 あと、子供の受験とで大変・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿