2018年3月25日日曜日

教師免許審査のため石垣へ 3/16(金)出発

平成30年3月16日(金)晴れ

 今日、出発。5時半に起きた。
 朝、車を出すと、9条の辺で携帯を忘れたことに気がつく。
 戻ると時間がなくなった。空港までと思い、19条に回るが思い直して駅へ。ギリギリ間に合った。

 空港へはある程度余裕を持って着いた。07:40頃到着。

 お土産に蟹を買った。。

 大忙しである。三方六を二つ買った。これだけで息が上がる。

 今日は朝が早いせいか飛行場は空いていた。
 荷物をあづけるのにレントゲン検査がなくなったのは良い。でも大丈夫なのか。でも楽である。



千歳空港 8時半発 朝が早くて辛いのである。


 08:30の飛行機。天候は晴れ。

 飛行機の中で書きトレをする。
 まみとーま
 仲良田節
 月ぬ真昼間
 越城 1/3。比較的快適なフライトだ。

 10時頃着いて、次の便で石垣島へ。11時20分発。

 羽田空港で西垣先生から電話があり、空港に迎えにきてくれる、とのこと。
 ありがたいお話であるお家でお稽古をつけてもらおうと思う。


から岳が出迎えてくれました 石垣新空港





西垣先生がお迎えに来てくれました 感謝



さすがに、石垣は暖かです。氷点下の札幌とは25度くらい違います

 行くと、先生と大阪の明美さんが迎えに来てくれた。感謝。

 先生のお宅に行き早速お稽古。

 越城 うっかり最初から忘れた。このようなことが起こることもあるが、ドンマイである。

 おちついて歌うといつも通り歌えたと思う。

 驚くべき指摘
 まみとーま 最後を繰り返さないと。

 お稽古のあと、私が持って来たカニと奥さんが作ってくれた、テビチをご馳走になるが、テビチが美味しかった。


奥様お手製のテビチをご馳走になりました。
どうしたらこのように臭みがなくおいしくできるのか不思議。

 このあと、いつも八重山に来たときにはお会いしている先輩の宮良先生と焼肉を食べに行く。

 先生のところでも飲んだし、宮良先生とも飲んだのでグタグタになった。9時半にホテルに到着したが、そのまま寝た。お腹がグニュグニュしてなかなか眠られなかった。


大学の先輩の宮良先生ご夫妻にご馳走になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿