2018年3月21日水曜日

平成30年2月26日 寒いしあまり頑張ると喉を壊すので注意したい

平成30年2月26日 月  くもり
寒いしあまり頑張ると喉を壊すので注意したい

 今日は体重84.7kg。やった。

 昨日、飲み会だったが、朝、体重が少ないのは良いこと。

 昨日、7時に飲み会が終わっているので、ダメージが少ない。

 今日は仕事。

 三線。
 山崎ぬあぶじゃーま が、しっかりとしてきた。
 まみとーま も追い上げ。これもしっかりとしてきた。
 安里屋節 これもしっかりとしてきた。
 今日、超低速度で練習し、弱点箇所を克服した、と日記には書いておこう。

 仲良田節 大変。しかし暗譜。1週間で。音と歌があまりにも離れている。このようなものは困る。

 たらくじもセット。これはコンクールでたくさんやっているので、すぐに思い出せるだろう。
 ただ、蔵ぬ花 と似ているので要注意。この2曲を暗譜で歌い分けられる歌い手さんを私は心から尊敬したい。そのような2曲。不幸にもどちらも課題曲。たらくじ だけを練習しておいて、2週間前に課題曲が決まり、万が一、蔵ぬ花(たらくじ 仲良田節  いやり節  蔵ぬ花 の4曲が課題曲なので、1/4の確率で 蔵ぬ花 が来るのであるが)が来たら2週間で頑張るつもり。マス・スタートの高木選手にあやかりたいものだ。

 今日は昨日の疲れが出る。夜、仕事が終わった後、院で練習した。本調子を中心に。

 しかし、夜中に車庫の車の中で練習しようと思ったが、あまりに寒いし、具合も良くないのでやめた。具合が良くないのに無理に歌うと喉を壊すのである。

 今日は夜は、7月の臨床整形外科学会で、シンポジウムで話すように言われているので、その抄録を書いた。締め切りが近いので。あとその臨床整形外科学会の雑誌に450字で記事を書くように言われているので、それも書いた。けっこう大変。夜はこれをやった。


0 件のコメント:

コメントを投稿