2018年3月21日水曜日

邦楽大会に出演 赤馬節 小浜節

平成30年2月25日 日  晴れ

 今日は受験。

  朝 8時15分ころ行く。見送った。
 もっと自信を持たせるようなことを言えばよかったか。
 

 今日は、札幌市医師会の邦楽の会。
 
 11時頃院に行き、スライドの上映装置を取りに行って三線の練習もする。

 赤馬節  
 小浜節 2番がうまくできない。1番で辞めるのか2番までやるのか。

 12時過ぎに行く。司会者でもあるし着物を着て出場。
 このようなものは見てくれが1/3だと思う。
 そして語りが1/3。
 唄の技術なんて、1/4以下であろう。でも大切なものであるが。
 後天的に一番伸びるところ。これは「見てくれ」と「語り」である。

 自分の演奏  スライドを使い赤馬節の説明 小浜節の説明を入念にした。

 演奏は概ねうまく行った。大浦越路から替えてよかったと思う。
 大浦はまだ練習しないとダメだ。

 飲み会でけっこう飲んだ。日本酒も飲んだ。
 やはりこのように人前で弾くのは大変。大任を果たしけっこうご機嫌であった。だから飲んだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿