2015年4月10日金曜日

あと63日 リズム! 訳が分からなくなってきた,が,そこに飛躍の予感も


平成274月9日(木)晴れ

 今日,夜中に医院で三線の練習をした.

 あと,コンクールまで63日.

 八重山のリズムで唄えるか,というのか最近の課題.

 結局唄えていないのではないかと思って来た.
 
 唄えているところもあるが,崩れてしまう所もある.

 鷲ぬ鳥からして怪しいのだ.いや,全部やり直さないといけないのかもしれない.

 でも,そこに飛躍の予感を感じるが.

 もうちょっと疑問点を深めて,来週,先生にお伺いしてみようと思う.

 繁昌節 とうまた節 川良山 与那国ぬ猫小

 越城  まんのーま  石ぬ屏風

本格的にリズムチェック 時に,三線を置いて,手拍子でやってみたが・・・
 鷲ぬ鳥  あがろーざ  鳩間節

 正直に申し上げると,何がなんだか分からなくなって来た,という感じだ.

 まあ,このような日はもう切り上げよう.1時間練習した.

0 件のコメント:

コメントを投稿