2015年4月27日月曜日

あと45日 今日は調子が良くない

平成27年4月27日(月)晴れ

月日の経つのは何て速いのだろう.

 コンクールまであと45日ではないか.

 昨日は,貯まっていた日記を3つも出した.するとアクセス数が114もあった.

 沢山来たからなんだ,ということも無いのだが,嬉しいものだ.

 今日の朝は鼻のブシュブシュが少し楽だ.

 今日の口絵.あと45日だから,「死後の世界」と洒落てみた.あるのかな? 死後の世界.私はあると信じているが・・・



 昨日の夜,夢を見た.ハンドボールをやっている夢.

 東京でやっている.秀治に「ここから羽田までどのくらいかかるのかなあ」と訊ねた.

 また,フリースローを打たせてもらった.

 ゴールに空いている所はたくさん見える.そんなに上手なキーパーではない.

 おまけに,左側に寄って立っているではないか.

 シュートを打つと,恐ろしいほど,右腕に力が入らず.フニャフニャなシュートであったが,ゴールに入った.
 亀谷がサッカーをして遊んでいた.

 高校時代,ハンドボール部だったもので,たまにこのような夢を見るね.

 また,ハンドボールをやりたいと思うが,さすがにできない.ジャンプシュートなんかできないな.ジャンプしたら体がバラバラになりそうだし,着地で骨折かアキレス腱を切りそうだよ.  我ながら情けないなあ.


 夕方に練習してみるが,声がダメ.アレルギーで鼻がブシュブシュで,それが喉に来た.

 声があまり出ない.これはだめだ.
 
 何か
 
 15分くらいやってやめた.

 今日はあとでメトロノームと合わせて弾く練習をしよう.



  お風呂に入って,少し寝た.体力回復.

 今日の札幌は30度まで上がったと.

 夜に,ちょっと三線.今日は出力が出ない。少しだけ.

 越城の前半 

 まんのーま

 月ぬ真昼間 の前奏のチェック

 をした.体力が回復すると喉も戻る.あまり無理はしない.

 去年,えらいことになったし・・・(喉が潰れて本番で声が出なかった)

 人間,生きているといろいろあるものだ.だが,生きている時間はあまりに短い.

 このブログの目次は一番下にあります.ここに全部出ています.
 

0 件のコメント:

コメントを投稿