2015年4月14日火曜日

あと59日 たらくじ 教育的指導! ちゃんと覚えようね


平成274月13日(月)晴れ

 コンクールまであと59日.

 今日,八重山毎日新聞社から,コンクールの応募を受け取ったとの返事が来た.

 今日は,家の屋根の工事.トタンの裏の断熱材を剝がした.トタン屋根がこの前の日曜日に突風で全部剥がれたのである.参りました.

 明日,トタンを張ると言っていたが.

 夜,三線の練習.

 たらくじ を練習.手を一部忘れている.節回しと.去年の課題曲なのに.しばらくやらなかったから.

 何とか思い出そう.

 まんのーま  石ぬ屏風 も練習した.

 今日は家で漢字.四字熟語.その整理.漢検該当漢字に四字熟語を当てて行く.Key Note で.だいぶ作業が捗って来た.

 12時から再び家の車の中で三線.たらくじ  石ぬ屏風.

 二揚げ.
 課題曲全て  仲筋 月ぬ真昼間  しょんかねー 崎山

 あと,遊びで,殿様節

 熱い風呂を浴びてビールを飲んで寝る.

0 件のコメント:

コメントを投稿