2015年4月26日日曜日

あと46日 鼻がブシュブシュで三線のスタミナ無し


平成274月27日(日)晴れ

 あと46日 コンクールまで

 桜が咲いた.8分咲き.円山公園周辺は混んでいる.

 今日は,朝10時頃起きて,ウダウダと漢字をしたり,一昨日の日記をアップした.

 26年第一回の漢字を,漢字便覧に書き込んでいる.その作業.

 ご飯を食べて,ウダウダする.もうちょっとでゴールデンウィーク.特に予定無し.

 昼はよく行くカレー屋に行った.今日は晴れた良い日で,カレー屋も空いていた.帰る頃に学生さんらしき人が2グループぐらい来た.

  家に帰って寝た.鼻がブシュブシュで疲れる.昼寝をした.2時間くらい.

 起きて,薪を整理.細かい枝を大きめの袋に入れた.このようにしておくと一気に燃やせるのである.家の周りも綺麗になった.

 夕ご飯を食べてまた寝た.疲れる.三線の練習をしたいのだが,スタミナが無い.

 風呂に入ってから,漢字を少しやって,徐に三線をやる.

 越城 上手く行かない.スタミナが無いので高音部の節回しが出来ない.高い声が出ない.
 まんのーま をちょっと

 あと,月ぬ真昼間 の前奏の練習を少しやった.

 ちょっと日記を書いて,ブルワーカー(筋力増強器具)をヤフオクでの落札を試み,寝る.

 昨日はけっこう泡盛を飲んだので,今日はお酒は飲む気がしない.休肝日となるだろう.

 口絵 あと46日 だから,柔道 山嵐の西郷四郎 と洒落てみた.

 右は岩見沢駅前の乙女像 昨日撮影したもの 

 今日は昼は半袖でて大丈夫くらいの日であったが,夜は冷えて来る.ちょっと火が欲しい.薪ストーブをちょっと焚いた. 弱い火力で.これも味がある.

 

0 件のコメント:

コメントを投稿