2015年4月19日日曜日

あと54日.昨日と今日でお稽古の音源の整理をした


平成274月18日(土)くもり 雨


 今日は土曜日.半ドンだ. 

あと,八重山古典民謠コンクールまで54日.

 今日は,漢字の勉強会があったので,カデル27に行った.30分くらいの參加であったが勉強になった.

 昨日と今日で,木曜日のお稽古の音源を整理した.

 音源をマックのGarage bandというソフトで編集するのである.良い所だけ切り取る.そして,タブレットに入れて,何度も聽ける様にする.聽きながら練習したり,齊唱したり,車で聽いたりする.

 作るだけでためになる.

 今日は友人が来たので,ご飯を食べてコーヒーを飮んだ.酒は飮まない.

 酒を飮むとぐったりするし,昨日も飮んだから,今日はお休みです.

 順番も出た.一日目の30番目.7時間後か.大体,夕方の5時頃かな.

 だんだん緊張するな.今年は抽選が早いのかな.やけに早く出た.いつも曲の抽選と同時にやった様に思ったが.私のような遠方からの受檢者のために便宜を圖ってくれたのかな.


あと,54日だから・・・
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿