2015年4月26日日曜日

あと47日 スランプは飛躍の前兆


平成274月25日(土)晴れ


 今日は晴れ.

 コンクールまであと47日.

 昨日の骨粗鬆症の調査.斉藤君に聴くと症例数が少なくて,有意差が出ないようだ.

 お弁当を食べて,帰宅.

 今日は三線を習いに岩見沢に行く予定なので時間を節約したい.30分ほど昼寝をする.スタミナを蓄えたいのだ

 札幌秋田整形外科合同カンファレンスがあり,ちょっと参加.

 そのあと,駅前の100円ショップで,グラスを買う.岩見沢で飲むためのものだ.

 15時の汽車で行く.空いている.

 
 行くと,Gさんがお稽古していた.鶴亀節.

 そのあと,小生の番.花粉症で調子が悪い.

 越城 音程 尺の音がダメだと.なんか最近,伎倆が伸びないねえ,と痛いことを言われてしまった.確かに指摘を受けた所がなかなか直らない.

 まんのーま 似た様なことを言われる

 気を取り直して二揚げ

 仲筋ぬヌベーマ 強弱をつけるように,と

 しょんかねー 最後の部分は良い,と言われた.

 崎山節 今日は出力が上がらない

 月ぬ真昼間 音が狂う.七の音が分からないのではなくて,八の音を正確に取らなくてはならない.

 いろいろ指摘を受けてためになった,が,きちんと直せられるか.

 スランプかもしれないな.でもスランプは飛躍の前兆.
 コンクールと言う切羽詰まった事態において,集中して何かをすれば,考えられない力が発揮され,壁をぶち抜ける,と思うが,どうか.
 壁をぶち抜けるか.

 この壁を一枚ぶち抜けば,最優秀賞だろうと思う.直感だ.

 とにかく以前よりもすごく細かい所に気が回る様になった.これも先生のお稽古の賜物と考え感謝を禁じ得ない.

 7時頃お稽古が終わり,飲んだ.エビをご馳走になった.先生のお母様がホタテと蟹を買って来られてその,蒸したものも戴いた.

 7時55分の汽車で帰ろうとするも,人身事故で30分遅れた.故にもう一度戻り,少し泡盛を飲んで,八時半の汽車で帰る.

 ヨドバシでプリンターのインクを買った.

  今日は鼻がブシュブシュして本当に辛い.



 汽車が札幌駅に到着した  15時発です


豊平川を渡る





 夕張川を渡る ここから空知管内です


 岩見沢駅前 桜が咲いています. 北海道はそろそろ満開の時期



岩見沢は明日は統一地方選挙









0 件のコメント:

コメントを投稿