2015年4月30日木曜日

あと42日 前半

平成27年4月30日(水)晴れ 前半

今日も良い天気だ.

 コンクールまであと42日.

 鼻はもう大分良い.あとは喉である.

 今日,お稽古に岩見沢に行こうかと思ったが,やはりあまり唄えないので,無理をしないことにした.



 去年のようにまた,喉が壊れてしまったら困るし。去年も似た様な感じで悪くしたのである.花粉症から鼻がズビズビ.そのあと喉に来て,大丈夫かなと思っていたら,突然声が嗄れてしまった.コンクールまであと10日くらい.10日では治らなかった.3週間くらい経つと大分良くなった.本当に気にならなくなったのは2ヶ月くらい経ってから.

去年の当ブログ「コンクールまであと11日 アレルギー性鼻炎で咳き込み調子が悪い」平成266月2日(月)より
 http://yaeyamaminyou.blogspot.jp/2014/06/kyouha.html
 
 昨日は83件の閲覧があった.励みに成るなあ.

 今日は朝から院で体操をした.転んでも大丈夫だ,体操.3人の方が見えられた.

 30分くらいするのである.


 今日は,半ドン.昼からフリー.

 昼は,よく行くカレー屋(コーヒーハウス)に行った.

 「安倍が調子こいてる」と言って怒っていた.だいぶアメリカで煽て(おだて)られているようだ.アメリカの国会で演説したりしてな.
 調子こいている.

 家で,三線.

 鷲ぬ鳥 

 越城 やはり声が変だ.なんか弱気にもなるし.

 まんのーま 唄えた.

 いろいろ考えながら練習しなければならないだろう.

 昼寝をして起きたので,これから,往診に行くつもり.



0 件のコメント:

コメントを投稿