2015年5月1日金曜日

あと42日 安倍と橋下は,調子こいている


平成27年4月30日 (木)晴れ 後半

 今日は晴れ.4月も今日で終わりなのだなあ.

 コンクールまで,あと42日.
 
 往診のあと,六花亭にて漢字のお勉強.ちょっと気持ち的に行き詰まって来たか.苦しい.

 家で少し漢字.そして寝る.

 起きて少し漢字.

 三線を小さな音で,そして,この前のレッスンの音源を確認.レッスンをガレージバンドに入れて,それをおさらいした.

 ガレージバンドに入れると波が出るので,どこで何をやっているのかおぼろげながら分かる.斉唱しているところ,雑談しているところ,調弦をしている所,など.だからただ聞くだけでも効率が良い。繰り返し,やった所を聴いて行った.

 夜の11時半ころからビールを飲んだ.

 三線の音源で自分の唄等聴いているが,あまり行けていない.やはり指導する立場にいたら注意したくなるものだ.そのような唄であるな,と思った.もう少し手直ししないといけないだろうさ.

 今日の口絵 世に逢坂の関は許さじ という,百人一種.
 
 大阪と言えば,大阪都.と言えば,調子こいているのが橋下である.

 大阪都をしても,二重行政の無駄と言うものがせいぜい1億円くらい.何百,何千億円も年間あるわけではない.逆にこの大幅な政治形態の駒組の中で,800億円の出費が出る.そのメリット 何も無い.

 橋下 ヒトラー張りに沢山演説をして,なんとか持って行こうとしている.このやり方はヒトラー.演説は演出で,もちろん討議など受け付けない.自分に反対する者に対してはケチョンケチョンに言う.それが小気味好くてファンも大阪には沢山いる様だが,そんなの幼稚な手段,というくらい分からないといけない.
 
 大阪から出ると,維新なんぞ,「まだやっていたのか」という感じ.

 やたら愛国者ぶるが,TPP大賛成という点で,愛国者ではない.では,何かと言うと,これは「新自由主義者」という人種.
 「新自由主義者」はやたら,愛国者ぶる.しかし,彼らの目的とする所はごく少数者のスーパーリッチが金持ちになり,大多数の国民が,貧困化すること.

 

 それが証拠に,彼らの好きな「規制緩和」をやった所から関係者がどんどん貧乏になっているではないか.もっとも古い所では,タクシーだわな.今,農業,介護,医療と続いて行くという流れである.これからそうなる.
 介護,医療が貧困化するとは,それに従事する職員が貧乏になるというだけではない.それに関わる人,つまり,患者,利用者が貧乏になる.

 今回,医療法の改訂で,患者申し出医療,と言う名で,混合診療が大幅に解禁された.

 医療費もベラボーに高くなりますよ.きっと.でも,儲けるのは病院じゃあない.保険屋,薬屋,器械屋とかであろうな.混合診療,あるいは,患者申し出療養,というものは,そのようなものですよ.

 
 昨日のページビューは96件 励みに成るなあ.

 今日はかなり政治的だったな
 

0 件のコメント:

コメントを投稿