2014年4月8日火曜日

あと69日  願書を書いた。明日提出。(第47話)




平成264月7日(月)の話し。

 今日は 曇り のち 晴れ

 今日は、月曜日 週の初め。

 今日はお仕事が終わった後、三線の練習をした。

 越城  石ぬ屛風

 仲筋ぬぬべーま  崎山節  しょんかねー 月ぬ真昼間

 まるま盆山  殿様節

 
 夜は漢字のお勉強。

 結局、平成22年の第2回の途中まで(漢字検定は1年に3回ある)。23年の3回目からやったので、4回分とちょっとをやったと言う訳だ。だいたいそのようなものだろう。明日で、対義語、類義語を終われるかだ。

 テキストと、過去5年分の問題をやって、それらを覚えて、漢字検定1級の試験(6月30日)に臨もうと考えている。



 誕生日の「誕」は、「生まれる」という意味しか知らなかったのだが、欺く、などの意味もあるのだな。感心した。

 今日、八重山古典民謡コンクールの願書を作成。写真に手こづった。スーツを着て撮影した。

 それを写真にするのにコンピューターの調子が悪くて苦戦した。しかし、できた。明日、現金書留で送るつもりである。

 今日、コンクールまで何日あるか見てみた。

 6月15日(日)に本番として、あと69日であった。

 うーん だいぶ近いな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿