2014年4月18日金曜日

コンクールまであと60日。コンクールの日程も決まる



あと60日だし・・・
 


平成264月16日(水)の話

 あと、60日。

 今日は晴れているが肌寒い日。

 昼は三線を練習した。石ぬ屛風 と 越城。 まんのーま

 尺の音に注意をした。

 火も焚いた。

 昼からも仕事。

 夕方終わった後、30分くらい三線の練習。

 石ぶ屛風  まんのーま たらくじ 

 二揚げ
 小浜節  仲筋ぬぬべーま  崎山節  月ぬ真昼間 をやった。

 月ぬ真昼間は最近ちょっと練習していかなかったので、ちょっと手を間違えるが、復旧させた。高音部が延々と続く所があるが、こここそ脱力して唄いたい。力が入るととたんにダメである。今日は割と上手く行ったので、気を良くした。


 今日は、飲み会なので夕方に行く。行く前に家に帰る。今日、ガタガタの窓を直したのであるが、直したらピシッと締まる様になり、すると隙間風がなくなり、すごく暖かくなった。違うものだな。

 飲み会ではなくて同業者の集まりでその年に1回の総会である。行くと、総会はすでに終わっていた。飲み会が始まっていた。

 二次会も行く。
 
 そのあと、古沢とマリオで飲んだ。

 12時頃自転車で帰った。

 本日、三線仲間より、メールあり。コンクールの日程が発表。まあ、横目先生のブログに載っていたのである。

 最優秀賞は、木曜と金曜で行う様だ。結構な人数の人が受けるみたい。でも新人賞を受ける人は減ったな。優秀賞55人 最優秀賞57人。最優秀賞の合格率は5−10%で浪人が多いのである。

 残念だな。最優秀賞は最後にして欲しかったな。日程調整が難しい。最後まで居ると月曜日に札幌に帰ることになる。水曜日に行っても、木曜日に審査だったらちょっと早い。困った。金曜に審査なら良いが。バランスが悪いなあ。最後に上手い人たちが出る方が興行的には良さそうだが。まあ、いろいろあるのかなあ。早く終わった方が旅行を楽しめるかなあ・・・

 あと〇〇日 もちょっと変更しなくてはならないな。2日早まるだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿