2014年4月4日金曜日

第45話 夜に三線を練習 音階に気をつけて


平成26年4月3日(木)のお話

 今日は仕事は半ドンで、昼はゆっくり昼寝を楽しんだ。

 そのあと、K病院で往診をした。車で帰る途中に、懐メロがかかったので、退屈しなかった。

 夕方から漢字検定1級のお勉強をする。対義語 類義語 今までやったのを書き出してみた。
と②のみ(4まである)。

 書いてから、クリニックに行って三線の練習をした。

 コンクールの曲を音程に気をつけて一通りやってみた。譜面を努めて見ながらやった。暗譜はしているが、節回しの正確さを期したいのだ。

 1時間半くらい練習した。

 小浜節やまるま盆山、殿様節もやった。土曜日にお稽古に行く予定。

 帰って、漢字をやった。対義語 類義語④。これが終了した。

 明日から、今までやった所を書き出して、覚えて行きたい。キーノートにまとめたい。その過程で覚えるだろう。

 そして、過去問、過去5年の対義語 類義語にあたってみるつもりだ。これを明日やる。明日はハナキンであるが、飲みには行かないつもりだ。漢字と三線の練習をする。

 今日は2時頃紹興酒を飲みながらこの日記を書き、寝るものとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿