2014年7月9日水曜日

あがろーざ を覚えましょうね


平成267月9日(水)の話し。

 今日は、くもり 雨。

 今日は比較的涼しい日だ。


 今日は、朝に少し練習。20分くらい。

 でんさ節 でウォーミングアップ。
 
 つぃんだら節 3番まで。久場山越路節 5番まで。ほぼ暗譜した。もっとやって自家薬籠中のものとしなくてはなるまい。練習して練習して、暗譜して、そして、その上に、また熟れて熟れて、なんぼのもの、というのが八重山民謡だと思っているし、先生もそう指摘されている。
 故に、もっと熟れて行かないといけないだろう。

 あがろーざ  2番からのよく唄う番を5つくらい覚えようとしている。歌詞合わせをしながらやっている。だいぶ分かって来た。これも良い曲だ。というか非常に良い曲だ。きちんと出来る様にしなくては。


あがろーざ節大会の会場


 最後に 石ぬ屏風 を唄ってみた。

 そして仕事に行った。


 仕事が終わって、ご飯を食べて少し寝た。

 夜にちょっと、あがろーざ をやった。だいぶ覚えてた。あと、まんがにすざ節  桃里節 をやった。白保をちょっと齧った。

 
 今日は、ビールと泡盛を飲んで寝るとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿