2014年7月1日火曜日

小さな演奏会

今日は、晴れ。非常によい天気だ。

 小樽までドライブでもしたいくらい。

 今日もお仕事であるが、今日は、院で朝に三線を披露した。

 朝の8:15から大体15分くらい。

 8時10分まで誰も居なかったから、だれもいないのかなあ、と思いながら、奥の処置室でちょっと練習して、8時15分ころに行くと、3人の方が待っていた。

 3人も待っていてくれたら上等だ。

 予定通り、演奏会を開始した。

 まず、鷲ぬ鳥節  非常によく聴いてくださったので、気を良くして、

 鳩間節 鳩間島に行ったから、思い入れはある。

 そして、でんさ節 これも上原に行ったから。

 だいたい15分くらいの演奏会。8時半からリハビリ開始だから。

 ちょっと延長して、最後は賑やかな曲ということで、ハイサイおじさん。

 三線が非常に好きだという方が二人見えられた。コアの人が来てくれたら嬉しいものだ。

 定期的にやらなければならないかなあ。毎月、第一火曜日にやるとか。

 なかなか大変だが、これも道のためかな。

 平成26年7月1日(火)


0 件のコメント:

コメントを投稿