2014年7月3日木曜日

コンクール受験記 No.5 本番の日


平成266月13日(金)前半 の話し。





 本番の日。小生の番は、夕方の6時頃。となっているが、9時頃であろうと言う話である。とにかく最後の最後であるのだ。

 よく寝られた。6時頃目が開いたが、7時までベッドの中にいた。

 風呂に入り、朝ご飯。ちょっと練習をした。昨日の新方式で唄えそうだ。

 9時半に会場入り いろいろな人の歌を聞く。といっても 5 - 6 人だが。一人だいたい 15 - 20 分くらい。

 昨日先生に指摘された、月ぬ真昼間の「七」の音をチェック。

 先生のところに行って工工四のコピーを忘れたので持ってくる

 その足でアヤパニモール 調音器のボタン電池がないかと思ったがない。

 ボヌール美容室で貸衣装を借りて来る。



ボヌール美容室  貸衣装でお世話になった。





アヤパニ モール





はるちゃん食堂でゴーヤチャンプル定食を食する





 はるちゃん でご飯。皆がいた。ゴーヤチャンプル定食を食べる。

 2時頃食事を終えて、ホテルに戻る。お風呂に入った。そして、緊張はしているのだが、横になった。30分くらい。

 月ぬ真昼間の七の音をチェック。そのために調音器を使うのであるが、調音器がなんとこの場で電池切れ。仕方がない。電気屋まで行くコトに。
 午前中に近くのコンビニを見てもボタン電池CR1220がなくアヤパニモールを見たが、ここにもなかった。

 近くにベスト電器があるというので行ってみた。すると1個だけあった。

 それを装填すると、なるほど、調音器が動くではないか。当然だ。タクシーで行って、タクシーで帰って来た。560円。電池は230円。

 それで、の音をチェック。なかなか難しい。

 まあ、落ち着かないものだ。ついつい練習してしまう。唄ってしまう。この場に及んで唄っても、喉を潰すだけ、というか、ただでも調子が悪いのに、どうするのか。

 よって書きトレをしてみた。本調子たらくじ から。

 そして、越城。けっこうスムースにできるが間違う所もあり。このような所が、危ないのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿